古民家宿るうふ

2025.08.05

店舗情報

飲むだけじゃない、ワインに包まれる癒しのひととき

グラスを傾けるだけではない、もうひとつのワインの楽しみ方。
るうふ蔦之家では、ワインの香りに全身で浸る癒しの体験をご用意しています。

中庭に設えた露天風呂に、赤ワインを加えた「ワイン風呂」
湯けむりとともに立ちのぼる果実の香りに包まれながら、心と体がゆるやかにほぐれていく感覚。飲んで味わうだけではない、リラックスした時間をお過ごしいただけます。

蔦之家では、赤ワインを使ったワイン風呂をお楽しみいただけます。
豊かな色合いと芳醇な香りに包まれる湯は、ただの入浴では終わらない、特別なリラックス体験です。

ワイン風呂には、美容や健康面でもうれしい効果があるとされています。
・ポリフェノールによる抗酸化作用で、エイジングケアに
・血行促進・新陳代謝UPで冷えや肩こりの緩和にも
・ふんわりと漂う香りが、自律神経を整え深い眠りへと誘います

静けさに包まれた中庭で、香りと温もりに癒される、ひとときをお過ごしください。

<蔦之家でもっとワインを楽しむ>
蔦之家では、「泊まる」だけでは終わらない、ワインをとことん楽しめる宿泊体験をご用意しています。

ワイン好きに好評なのが、山梨ワインの一升瓶付きプラン
山梨ならではの文化で仲間と囲む夕食や、焚き火を眺めながらのひとときにぴったりです。
詳しくはこちら

山梨を代表するソムリエ、日本ワインマイスター・山梨大使の吉田 健人氏が、るうふの食事に合わせて厳選したワインをお楽しみいただける出張ソムリエと山梨ワインを楽しむ鉄板ディナープランなど存分にワインをお楽しみいただけます。
詳しくはこちら

チェックインからチェックアウトまで、ワインとともに過ごす大人の滞在を満喫いただけます。

ご予約
Reservation

当サイトが最もお得です。
空室情報・宿泊料金・注意事項に関しては
こちらをご確認ください